2005年08月28日

エイリアンVS.プレデター

ジャンル : SF
製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
監督・脚本 : ポール・W・S・アンダーソン
VFXスーパーバイザー : ジョン・ブルーノ
出演 : サナ・レイサン
ラウル・ボヴァ
コリン・サーモン


[ あらすじ ]

現代。
ウェイランド社の衛星データが、驚くべき発見を告げる。
南極の氷河の地下600mに正体不明の熱源が見つかったのだ。

社長のウェイランドは、採掘と調査のエキスパートを招集し、現地に向かう。
チームのガイド役を依頼されたレックスは、調査の危険を訴えるが、耳を貸す者はいない。

調査チームは荒廃した捕鯨基地の下に直径3mの筒状の地下ルートを発見。
その穴の先でレックスたちが目にしたのは、巨大なピラミッドだった。
だがそこは、エイリアンとプレデターが長年に渡って死闘を繰り広げる“聖域”だったのだ!

< DVDにて鑑賞 >


これは、映画館での予告編でのイメージと全然違ったなあ。
面白かったけど、展開が読めすぎて 「 ありがちな映画 」 で 終わってしまった感じ。

南極なのにやたら軽装だし、生き残ったのは良いけど ヒロインは1人でどうやって帰国したのかと。
プレデターも、さっさと帰ってしまわないで 途中まで送ってってあげたら良いのに、気が利かないなあ〜 と 思いました(笑)

posted by ゆうみん at 01:26| Comment(5) | TrackBack(0) | [ あ ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DVDで観ました。面白かったですね・・プレデターは神様だから勝ったのですが、あれは王子様だったのかなぁ?・・・
Posted by at 2006年02月15日 21:10
お名前が入ってないけど・・・
こちらのコメントも、ショックさんでしょうか?(笑)

面白かったですか〜
男性にはウケが良いのかな?
私にはちょっと、物足りない感じでした。

プレデターは神様だったのですか?
(よく判ってない私・・・)
Posted by ゆうみん at 2006年02月15日 22:26
すみません、名前忘れました(ペコ)。
自分的には、退屈はしませんでしたよ。
そうなんです、プレデターは神だったのですよ(ニコ)。
Posted by ショックです at 2006年02月16日 07:59

先日、ビデオで見ましたよぉ

ストーリーには、笑ってしまいましたけど
プレデターとエイリアンの死闘は
十分見ごたえがあって
おもしろかったです。

エイリアンを相手にあれだけ戦えるって
プレデターは、やっぱ、強いですね〜♪



Posted by やっとこ at 2006年07月03日 04:32
◆ やっとこさん

プレデターも、変な宇宙人ですからね〜
それにしても人間弱すぎ・・・。

Posted by ゆうみん at 2006年07月14日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

