2006年08月20日

M:i:III(ミッションインポッシブル3)

060816_1441~0001.jpg


ジャンル : アクション
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : UIP映画

監督 : J.J.エイブラムズ
出演 : トム・クルーズ 、 フィリップ・シーモア・ホフマン 、 ヴィング・レイムス 、 ローレンス・フィッシュバーン 、 ミシェル・モナハン


作品解説・紹介

スパイを引退したイーサン・ハントは教官となり、婚約者のジュリアと幸せな日々を過ごしていた。
しかし教え子リンジーの危機を知らされた彼は、現場に復帰。
リンジーの救出作戦に参加するが、彼女は頭に仕掛けられた爆弾で死んでしまう。

その後、一連の事件の裏に闇商人オーウェン・デイヴィアンがいることを知ったイーサンのチームは、デイヴィアンを秘密裏に確保すべく、一路バチカンへと向かうのだった…。


アメリカ、ベルリン、ローマ、上海を舞台に、IMFの諜報員イーサン・ハントの活躍を描くシリーズ第3弾。
今回監督を務めたのは、テレビドラマ「LOST」などを大ヒットに導いたJ.J.エイブラムス。
前作であるジョン・ウー版のアクション性を引き継ぎながらも、イーサン・ハントを一人の人間として描くことを試みた。

危険な仕事と愛する人の間で悩むイーサンの姿は、なかなかに新鮮だ。
そのイーサンを演じるトム・クルーズは、かなり激しいアクションに挑戦。
橋の割れ目を大ジャンプするシーンでは、ダイナミックなアクションを完成させている。
スパイ映画らしさは多少薄いが、アクション映画としては十分楽しめる作品に仕上がっている。



↓ こちらで 予告編が観れるかも。

M:i:III - goo 映画
M:i:III - goo 映画



※ ネタバレバレなので、まだ観てない人は 読まない方が良いと思います。



劇場に行った日が たまたま水曜日だったので、レディースデーで 思いがけず1000円で観ることが出来たのは ラッキーでした(笑)


060816_1817~0001.jpg


さて、感想です。

ヒトコトで言うと 「 良かった 」 でした。

テンポが良くて もたついた感じがなかったし、「 そりゃないやろ〜 」 っていうようなご都合主義的なストーリー展開は なかったと思うし、ジュリアは美人やし イーサンは かっこよかったし。

最後のクライマックスで、敵が少なすぎたのは なんか拍子抜けだけど 突っ込まないでおこうw

見終わったあと、「 トムクルーズって 何才やっけ? 」 って 思わず携帯で検索してしまうほど、トムは元気に走ってたし(笑)


不満があるとしたら、最後の 「 裏切り 」 の 真相の種明かしが なんとなく判りづらかったような?

あと、病院で挙式したのは良いけど、その後の エッチシーンが短かすぎたのが不満(笑)
テンポ良すぎて、余韻が無かった。
せめてあと ワンカット… あと5秒くらいは欲しかったな〜


今回の作品は、「 愛する人を信じることが出来るかどうか 」 っていうのが テーマだったんじゃないかと思う。

常日頃、自分や周りの友達の恋愛とか人間関係について考えた時に、「 相手を信じることの大切さ 」 を 実感することが多いので、その辺りが うまく描かれていて 良かったな〜 と 思った。

スパイモノ、アクションモノだけど、恋愛モノでもあるような、そんな映画でした(笑)


点数をつけるとしたら、96点くらいかな?
 

 
posted by ゆうみん at 15:20| Comment(16) | TrackBack(0) | [ ま ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうみんさんも観ましたか!!我が家も先日観てきましたよ。
さすがアメリカ映画でテンポも速く爆破シーンも迫力がありましたね。なんで舞台が上海なんでしょうね???
あと不満を言うならばキャステングがトムしか知りませんでした!!トムのギャラが高いのでしょうね(苦笑)。我が家の評価は90点との事です。
−要素は上海とキャストですね(汗)。
Posted by ショックです at 2006年08月20日 19:19
◆ ショックさん

上海とキャストですか?(笑)
それは、私は全然気にならなかったけどなあ。

不満ポイントも人それぞれで面白いですねw
 
Posted by ゆうみん at 2006年08月21日 21:48

ゆうみんさんの採点で
それだけの高得点とは!!!

観るのがとても楽しみですよo(^-^)o

Posted by やっとこ at 2006年08月22日 18:58
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 16:21
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 18:51
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 04:22
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月19日 03:38
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月22日 05:09
今、最高に出会えるサイトはモバゲー!!モバゲーで今までに味わったことのない最強の出会いを体験してみませんか?今まで出会えなかったあなたも余裕で恋人ゲット!全部無料です。
Posted by モバゲー at 2011年11月23日 17:25
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月27日 14:18
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月01日 07:37
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月05日 03:37
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月13日 17:09
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!!こんなに出会えるサイトは他に無い!クリスマスを一人で過ごしたくい人はこのサイトに急げ!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by モバゲー at 2011年12月18日 05:23
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月22日 00:27
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月25日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

